制汗剤ブログ

2020.07.23

制汗剤は汗と臭いに効果を発揮しないのか?

春から夏にかけてテレビでコマーシャルが放送されたり、ドラッグストアの広告の中心となっているのがデオドラント用品ではない化と思います。

まず、汗をかきやすい季節といって真っ先に思い浮かぶのが、デオドラントスプレーやロールオンタイプのケア用品ではないかと思います。いずれの商品もリーズナブルな値段で購入することができます。

香りも色々あってその日の気分に合わせて選ぶことができるのも女性を中心に人気を博しています。近年は、男性専用のケア用品がありますが、こちらは清涼感やシトラス系の香りなど男性をイメージするものが多いです。大事なのはその商品が汗や臭いにたいしてきちんと効果を発揮するかということです。

私は、デオドラント用品はその日の気分で選んでいます。また、スケジュールによってもこまめにケアをすることができない場合はロールオンタイプなど密着的な効果のあるものを利用したりしています。

他にも外出先では、デオドラントシートを頻繁に活用しています。デオドラントシートのいいところは手軽に持ち運べていつでも好きなときにケアをすることができるということです。使い分けるなどすることで効果を発揮するのが一般的ですが、なかには効果がない人もいます。

Copyright (C) seikanzai.cloud-line.com All Rights Reserved.